ふんわり前髪【分け目なし】を自分で作る 基礎編
こんにちは!4‐dです。
今回は前髪を自分でかわいくきれいにスタイリングする方法です。
では早速、
前髪は濡らしてからタオルドライして、すぐにドライヤーを使います。
前髪の生え癖(分け目がつくところ)は、濡らした後に少しの自然乾燥でついた癖が意外と強敵です。
なので、濡らした後の即ドライヤー乾燥は大切です。
では、どうやってかわかすのか。
手を熊手のようにします。指を立てて頭皮と手のひらにドライヤーの熱風が入るように空間を作ります。
そして、指を左右に動かして、ドライヤーは指の股に向けて当てます。少し遠めから当てて欲しいですが、手が大変だったら弱風でやってみてください。
毛先の方向付けはドライヤーの風任せで。
ドライヤーの風が頭皮に強く直接当ててしまうと根元が立ち上がらないために、髪質が固め~普通の方は毛先のおさまりが悪くなりやすいです。髪質が細い方は前髪にボリュームが出にくくなってしまいます。
この時にその場で左右に動かすのがポイントで、毛先の方(前、おでこの方)に指を抜いていくと根元がつぶれてしまいます。
根元を左右にこすりながら乾いたなと思ったら、今度はそのまま放置してみます。
スタイリングの時に乾かした髪は温めて形をくずし、冷まして形を固めます。
なので温めてふわっとさせたらクーリング(冷却)が必要です。
ここまでできたら後少しです。
大体これで9割できたようなもんです。
この後、アイロンで毛先を内巻きにするもよし、ブラシで内巻きにブローするもよし、そのままスタイリングするもよしです。
前髪をまっすぐ下す場合で話をすすめてきましたが、横に流す時でも根元の乾かし方は役立ちますのでやってみてください!!
0コメント